ページビューの合計

2011年5月28日土曜日

ウナギ釣り  揖斐川

自宅から車で5分ほどで行ける川。

先日にナマズが数匹泳いでいたのを目撃した。

今回、小雨でもあったので昼間でも釣れるかも知れないと、ルアーを投げてみた。ウナギも居るかもしれないのでミミズもぶっこんでおいた。



ルアーまったくダメだった。

しかし、ぶっこみのほうの仕掛けがもってかれてる!

ミドリガメだった、、(泣)

40分ほどやったけどナマズもウナギもサッパリだった。

どうにも不完全燃焼なので、夕方に揖斐川までウナギを狙いに行くことにした。

川のスケールが違うわ。


今回は雨でもあったので、思ったより流れがきつかった。オモリが軽すぎた。仕掛けが流され根がかり連発だった。





小振り4匹だったが今シーズン初ウナギはうれしい。池に放って大きくして喰ってみよう。


 データ
  5月28(土) 小雨。
  日の入り  18:59
  干潮    21:07
  若潮

0 件のコメント:

コメントを投稿