ページビューの合計

2018年5月19日土曜日

伊勢湾夜釣り3(デカメバル)

穴釣りと夜釣りの様子を動画としてUPしました。





メバルは28cmと26cm、メジナ(グレ)は28cmだった。

以前、ボートから釣ったメバルを1センチだけうわまわりレコードとなった。


メバルとメジナのお造り(メバルの肝添え)

新鮮なメバルの肝を捨てるのはもったいない。生食では若干の生臭さがあるかもしれないがそこは日本酒を飲んで洗い流す。美味し!

4 件のコメント:

  1. すごいですね。
    自分は金曜の夕方に鳥羽の方へメバリングに行ったんですが、坊主でした。

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様です。
      メバリング難しそうですね、というかメバルが留守だったんでしょう。

      今回はアタリは少なかったですが、いいサイズのメバル2匹釣れました。この時期は釣れればサイズがよいのでしょうか?

      坊主の時はブログも動画もUPしませんが、何かしら釣れたらまたUPします(笑)

      削除
  2. こんばんわ。
    なかなかやりますねえ(笑)。

    ボートで釣るよりじっくり腰を据えてやるから良いのかなあ。

    メバルの28cmなんて大物ですよね。

    そう言えば今度の水曜も木曜も天気が悪そうなので
    また尾鷲まで遠征しようかな。


    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      なかなかの大メバルが釣れましたよ。もう少し大きくなるようですがこれ以上のはそうそう釣れないと思います。

      日曜日にボート釣りへ行こうかと思いましたが前日の強風が朝まで残っていたので中止しました。陸釣りなら多少の風があってもできますね。

      削除