ページビューの合計

2018年5月29日火曜日

伊勢湾夜釣り4(ボート遠征叶わず)

土曜日の早朝、大鯛を釣るべくゴムボで今年初の沖釣りへ出撃。しかし、出発するも船外機の不調により無念の撤退。

船外機の警報ランプが点灯し、リミッター制御がかかるという。

30年以上前の自動車ならいざ知らず、現在の自動車は普通に乗っていればそうそう動かなくなるようなことはないと思う。船外機の場合、最新式とは言え、まだまだ自動車並みというわけにはいかないのだろうか。

まぁ、マイボートではなく、乗っけてもらうだけの気楽な立場ですが。


(月曜日の釣り)

すぐに仕切り直しはできないので、口直しというのか、陸釣りでお魚ちゃんをゲットするべく出撃!

仕事はじめの月曜日に夜釣りへ行くことは珍しいかも。月曜日なら他の釣り人はほぼ皆無であろう。気兼ねは無用である。

動画にまとめました。







2 件のコメント:

  1. こんばんわ。

    ボート釣り遠征、かなわなくて残念でしたね。

    行く前に神様がやめとけって言ったんでしょう。
    そのまま出ていたら酷い目に遭っていたかもしれませんよ(笑)。

    夜釣りで釣れたマダカはやっぱり肥えていますねえ。
    今の時期はやっぱり美味しいですよね。

    ところで最後の写真、間違いじゃないですか?

    それから今度の金曜日の夜にマダカ釣りに行きますよ。
    例の船頭さんです。
    TGさんも行きますか?
    運が良ければ70㎝ぐらいのが何本も釣れますよ。
    運が悪ければボーズです(笑)。

    ではでは、

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様です。
      そのまま出発していれば、おそらくボーズだったのでよしとしましょうか(笑)。沖へ行って急にエンジンの調子が悪くなるよりはマシですし。

      写真は差し替えしました。ご指摘ありがとうございます。

      マダカ釣りですか~、いいですねえ。70cmクラスのマダカというかスズキを一度は釣ってみたいものです。

      平日は午後15:00頃までに仕事の依頼絡があった場合は、当日中に仕事へ向かう体制です。最近は当日の仕事が無いと確認してから夜釣りへ出向いております。どちらかというと朝釣りのほうが出やすいです。

      それか、当日緊急対応の仕事がなく、且つ、席に空きがあったら急遽参戦という形ならOKでございます。まったく面倒なことでですいません。


      どうやら解禁日のようですね。そういう日は急遽参戦は席が空いてない確率は高そうでうですかねえ。

      削除