ページビューの合計

2019年5月16日木曜日

伊勢湾ぶっこみ夜釣り(キビレ)

(水曜日の釣り)

前日の雨で濁りが入っているだろう。

現地では予想通り海は濁っていた。基本マダカ狙いだが、濁った時はキビレだと密かに狙っていた。

早い時間帯はエサ盗りが多かった。

ようやくの1匹目は良型アナゴ。

そして、開始から二時間後、

デカいの来た~!




発砲ウキを使ったちょっぴり工夫した仕掛けに来たのがさらに嬉しかった。

その後、良型アナゴとセイゴを追加して納竿。



キビレ49cm、アナゴ49cm以下

キビレは自己レコード更新。

1、2日寝かしてから刺身にしよう。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    頑張ってますねえ〜。

    キビレですか〜、キビレで49cmとはデカイですね。
    やっぱり刺身でしょ(笑)。

    どこで釣ったか知らないけどキビレは美味いよね。

    アナゴもこの時期美味しいですね。

    私は昨日からイカ釣り行ってました。
    寝不足で頭がガンガンです(笑)。

    ではでは。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      デカいの一発釣れました!やっぱり大きいやつは刺身しかないですねえ。もう1匹釣れてれば塩焼きや蒸し物なんかにしたいところです。

      キビレはクロダイに似てますが、味は断然キビレがです。アナゴはサイズがいいので脂がのって美味かったです。

      イカ釣りは夜釣りというより深夜釣りですねえ。これは身体に応えそう(笑)

      削除