今回は日本海側へ。
行きは自宅から164kmの距離を2時間10分ほどで現地に到着。
5時ちょうどに出船。10分ほどボートを走らせ、適当なところで釣り開始。
引き続き、小型カサゴとは異なる大きなアタリが!
グ~ン、グ~ン
一体どんな大物?との期待とバレんでくれよとの不安が交錯し、釣りの醍醐味を存分に味わった。
上がってきたのは、
上がってきたのは、
27センチのメバル
※帰宅後にお刺身で頂いたが美味すぎです。
当然ながら良型メバルよもう一度と期待するも後が続かず‥ 釣り開始直後30分がピークだったようだ。
砂利浜ポイントではガイドブックにはキスが釣れるとのことでやってみたが、アナハゼの幼魚と思われる小魚が連なって釣れるだけ(泣)
それをエサにしてカサゴを釣ってみた。
10:30に終了。
他のお魚はお馴染みの小型キュウセンと小型ササノハベラ。
メバルとカサゴ‥ ベラ以外は夜に釣れるものばかりではないか?日が高くなるにつれアタリが少なくなるはずだわ。
暗いうちならメバルもカサゴもきっとたくさん釣れるに違いない。ボートでなくても陸地から夜釣りにしたほうがもっと釣れただろうな。
今回の狙いとしては何でもいいから名前にハタが付くお魚を釣りたかったのだが‥残念
帰り道、道路脇にシカが横たわっていた。むむ、充分すぎるほどのたんぱく源が?
車から降りて近づいて見てみるとハエがたかって腐敗していた。
シカたがないのでそのままにして、再び帰路についた。
こんばんわ。
返信削除日本海へ行ってきたのですね。
ご苦労様でした。
しかし釣果はあまり良くなかったようですね。
どの辺へ行ったのか判りませんがもっと上に行った方が良いかも。
私の知り合いがT山に居ますが、いつも爆釣で羨ましいばかりです。
勿論2馬力ボートです。
それでは失礼します。
こんにちは
返信削除ボートはもちろん釣り人は自分だけ。筏があったのですが誰一人いませんでした。やっぱり釣れないからなんでしょうねえ~
深場を攻めてみましたが一切アタリなし、わずかに釣れたのは陸地に近いところでボートの意味があまりなかったです。結果論ですが近場にしておけばよかった。。
一度はボートで爆釣経験しておきたいので、今度は大遠征も考えてみます。