ページビューの合計

2011年5月24日火曜日

ミミズ捕り

ウナギのエサにするミミズを捕りに行ってきた。

市内で有数の大型公園なので人も多く、たくさんの人から何捕ってんの?と声をかけられる。

タケノコをはじめ動植物の採取は原則禁止だと思うけど、清掃の人やらボランティアの人達から声をかけられてもミミズ捕りで咎められることはなかった。




割り箸かトングも捕りやすいが、なんと言っても一番効率がいいのは薄手のビニル手袋だ。

ただ、ミミズの感触がダイレクトに伝わるのであまり気持ちのいいもではない。あと、間違ってムカデを触ってしまう可能性だって否めない。



カブトムシの幼虫がいっぱい出てきた。



ヒルだった。ミミズ掘りはムカデを筆頭に不快な害虫がいっぱい出てくる。




大量に捕れた。



本日の大物賞。

ここまで大きいとウナギ釣りのエサには向かないだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿