ページビューの合計

2011年6月15日水曜日

ウナギ釣り(12)

近所の川へ。

5、6センチのハゼが遡上してきたようだ。

エサのドバミミズが小さいものしか捕れなかったせいで、今回はかなりハゼに盗られてしまった。

19:40 小ウナギ

20:10 小ウナギ

20:25には 32センチのセイゴ。こちらも遡上してきているようだ。




常連さんがこの川のセイゴは喰えると言ってたので持ち帰り塩焼きにしてみた。

名古屋港経由だぜ?半信半疑ながら口にしてみると、

ひと口さえ飲み込むことができないどころか、咀嚼さえ困難な名古屋港内で釣ったセイゴよりはかなりマシなものの、このセイゴもガソリン臭が鼻についた。

我慢すれば食べられなくはないが体にいいものを我慢して食べるのとは訳が違う。せいぜい体を悪くするのがオチだ。セイゴには悪いが廃棄させてもらった。


19:50頃




スッポン!こいつなら食えそう?ちょっとサイズが微妙だがとりあえず持ち帰ることにした。






 ウナギ小  2匹
 スッポン  1匹
 セイゴ   1匹
 ハゼ    4匹

0 件のコメント:

コメントを投稿