ページビューの合計

2011年7月14日木曜日

テナガ掬い

 エビタモを買った。



 早速、その威力を試したくて三河へ手長えびを狙いに行きました。




 難しい…普通に掬ってもほとんど捕れません。ちびっこいのなら、まあ捕れるかな。ちっこいのばかりでは嵩が足りんので酒の肴になりませんがな。


 作戦変更。


 追い込んで掬うので岸際にいるやつ&ビックサイズに絞る。


 これで、狙ったテナガの2/3くらいはゲットできた。真剣にやらないと、まず逃げられるので夢中になってました。

 
 小魚が気になる。エビタモで掬います。



↑セイゴ


 他の小魚は、マハゼ、コイ、ブラックバス。みんな5センチ以内。この春に生まれたお魚達のよう。


 つーのか、脱線しないでテナガを捕らないと。




 
 一時間くらい頑張って、なんとか料理できる嵩(料理する価値がある量)は確保できたようで。 



 おしまい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿