ページビューの合計

2019年12月17日火曜日

遠征ボート釣り(アカハタ、オオモンハタ)

12月は2回陸釣り(夜釣り)へ行ったが、いまいちパッとしなかった。





ということで、ボート釣りだ。

(日曜日の釣り)

Sさんの新ゴムボート(中古)に同乗させてもらった。

Oさんも含めて3名でやったが、大きいボートなのでそれほど窮屈ではなかった。


遅い出発だったので、釣り開始は11時頃だった。

前回と同じ場所なので、


あまり釣れないが、釣れるとしたら赤いやつ。

そんな中、


唯一、大きく竿を曲げるオオモンハタ!



アカハタとオオモンハタのサイズレコード更新!(オオモンハタは1cmだけだが)

アカハタ33cm オオモンハタ49cm

今度は青物が釣りたいな

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    お久しぶりです。
    アカハタとオオモンハタ、良いサイズですね。

    どこでボート出してるか気になりますが
    それは内緒ですね(笑)。

    私も豊浜一本やりじゃなくてどっか開拓しないとイカンね。

    ではでは。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      いいサイズのやつがわずかに釣れましたが、だんだん活性が低くなってきた感じがします。

      ここは遠征と言っても日帰り圏内ですので、またご一緒しましょう。スロープではないので昌ちゃん船では無理というか3人いればギリ何とかなりそうなところです(笑)

      削除