ページビューの合計

2018年5月16日水曜日

ガサガサで捕った淡水魚水槽

更新していませんが、週一程度で釣りや潮干狩りへ出撃しております。




今回は自宅の淡水魚水槽を勝手にご紹介(動画)

この撮影で安物アクションカメラのレンズに傷が入っていたことが判明した。終始映像にモヤ(右下中央より部分)がかかっているのはレンズの傷が原因と思われる。

アクションカメラのレンズにガッツリと傷が…(泣)↑


ところで、トレイルカメラをぽちった↓


上の安物アクションカメラと同等のお値段だった。本体と別売りマイクロSDカードで1万円程度だ。

試しに軒先にセットしてみた。映像を見ると、暗闇の中の新聞配達員の顔がはっきりと判明。お手頃価格過ぎるだろ。

仕事に使えそうとポチったが、防犯カメラとしても良さそうだ。

それでは、本題の自宅の日淡水槽の動画です↓

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    どうしているのかなと思ってましたが
    ちゃんと活動している様で安心しました(笑)。

    アクションカメラに傷が付いちゃって残念ですねえ。
    出目金みたいなレンズなんで、まあ仕方ないですね。

    トレイルカメラ面白そうですね。
    真似してポチります(笑)。

    水槽の動画はかなり長編ものですね(笑)。
    あれだけの水槽を管理するのも結構大変ですよね。

    オーバーフロー式ならポンプ1個で回せるし
    相対的な水量も多いので魚の生きも良いでしょうね。
    昔の自分を思い出します(笑)。

    次は釣ってきた海水魚の水槽が良いですね。

    と言う事でまたご一緒しましょう。

    ではでは。

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様です。
      アクションカメラは、毎日のようにバイクのドラレコとして、そして釣りにとフル活用しています。このレンズに傷がいったやつはドラレコ専用にしてもう一台買おうかと思います。

      トレイルカメラは簡易の防犯カメラとしていいかもです。ダミーの防犯カメラよりはよっぽど実用的ではないかと思います。

      この水槽もずい分長く稼働しています。(7、8年くらい?)滅多なことではお魚は死なないです。海水魚水槽もよいですが維持管理は淡水以上に大変そうですね。

      また、声かけてください。

      削除