ページビューの合計

2010年8月29日日曜日

名古屋市郊外ガサガサ

 K氏からの情報により、カワバタモロコを探してきました。詳細なポイントはわからなかったのですが…




 いきなり、よさそうなポイント発見!





 ウキクサが水面を覆っています。とりあえず、タモを入れてみます。


 なんと、1発目からあっさり出会うことができました。




              ◎大型個体





 本格的にガサってもカワバタモロコばかり。優占種のようです。他にドジョウとモツゴがみられた。







 次のよさそうなポイントへ…




 ここもカワバタモロコの楽園でした。他にはモツゴと小鮒が入りました。メダカは全く居らず、メダカの替わりにカワバタモロコといった具合でした。

 おしまい♪



 

0 件のコメント:

コメントを投稿