ページビューの合計

2013年9月10日火曜日

セイゴ夜釣り3

前回はいまひとつの釣果だったので、今度こそは!と、月曜日の夜に再びマダカを求めて行って来た。仮に前回大漁だったとしても、結局行くことになったのだろうが、、

満潮少し前の19:00頃からブッコミ開始。

風も波もほどほどの海況。メインのエサであるアオイソの他に、キビレへの期待を込めて少々のアケミ貝を試してみた。(釣具屋には試してみたかったカメジャコの入荷は無かった)

今回はかつてないほど反応が悪かった。エサチェックで巻きあげてみるとアオイソが無傷で戻ったのが多いこと多いこと ありえへん! あれだけ悩まされたエサ盗りさえあまり居ないようだった。

唯一鈴が鳴ってアタリらしい反応があったのは24:00頃。32センチのセイゴだった。このセイゴが釣れるまでは、手応えのまったく無い上げて見て初めてついているのが判るようなミニミニ当歳セイゴが5匹という期待ハズレ。


 24:00頃の32センチ


いや~とにかく反応が悪く、エサが減らないことといったら、、エサを少々余らして25:00に終了とした。



今までのようにエサ盗りに悩まされながらセイゴやマダカを拾っていく釣りでなかった。エサ盗りが少ないのはいいが、同時にセイゴやマダカのアタリも無かった。エサ盗りが恋しくなるような暇さ加減(泣)

浅いところなので、ここ数日の気温の低下により回遊ルートを深場に変えてしまったのだろうか?なんだか今までと様子が違ってきたので、ここでの夜釣りは終わりとしたほうがいいのか?いや、どうしようか、、

迷うところだけど、マダカ以上のでかいやつはこれからがハイシーズンのようなので、昼間にボートで深場を攻める釣りに変えたほうがいいかもしれないな

2 件のコメント:

  1. こんばんわ。
    今回はセイゴ釣り3ですか、だんだんトーンダウンしていますね(笑)。

    まあ、釣りなんてそんなモンですよ。
    何時も大漁ばかりでは、そのうちに飽きますね。

    昨日今日は、少し暑いぐらいになりました。
    今度は大釣りするかもしれません。

    何時もそう言う期待を持って出撃するのですが、
    なかなか結果がついて来ないのが釣りですね。

    来週は台風が近づきます。
    その前後がどうなるか、ですね。

    私の方は、仕事の段取りで今週も釣りに行けませんでした。
    来週も台風で怪しいです。
    思う様にはならないですねえ。

    返信削除
  2. おはようございます。

    もし、この32センチのセイゴ1匹が釣れてなかったら、ブログ記載無しのところでした(笑)

    基本、いつも期待を持って釣り場に向かいますが、今日はまず釣れるだろう!と思って出撃しても空振りしたり、今日は厳しそうかな?と思いながらも意外に釣果がよかったり、、たしかにそんなんですね

    暑さがだいぶ落ち着いてきたので、次はボートで大漁か大物を狙ってみようかと企んでおります。

    返信削除