ページビューの合計

2019年9月30日月曜日

伊勢湾テトラ釣り

(日曜日の釣り)

久しぶりの釣行。だいぶ楽になってきたがまだまだ暑い。風はほとんど吹いておらず、夜釣りでも半袖で充分だった。

明るいうちから夕マズメの釣り。

 30cm弱のグレ


 サンバソウ

これは初めて釣った。小振りだが塩焼きには充分できそうなので持ち帰り。

こいつの親を一度釣ってみたいものだ。

小カサゴが湧いているのでエサが早々に切れてしまった。

仕方ないのでルアー(バグアンツ)でやる。エサよりルアーのほうが良いと感じた。うっとうしい20cm以下のカサゴが排除できる。

とは言っても、カサゴしか釣れんけど。




2 件のコメント:

  1. こんばんは。

    良い色のグレですね。きっと美味しかったでしょう(笑)。

    サンバソウの塩焼きはどうでしたか?
    焼きすぎでヒレが炭になってますね(笑)。

    バグアンツでそんなに釣れますか。
    私もボートでやってみましたがイマイチでした。
    釣り方知らないだけですけどね(笑)。

    ではでは。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      グレは黒いイメージですが青みがかって綺麗なやつでした。

      サンバソウはちょい焼き過ぎ?が原因がわかりませんが身がしまっている印象でした。普通に美味しかったです。この親を刺身にしたらさぞ美味いんでしょうねえ。

      バグアンツは根魚やマゴチによさそうです。小さいゴカイを足してやると(インチキ)アクションせずに放っておいてもよく釣れました。(カサゴだけですが…)小魚やエサ盗りを避けられるので、時と場合によってエサよりいい時があります。

      削除