ページビューの合計

2024年9月9日月曜日

遠征ボート釣り(ハマチ、レンコダイ、チダイ)

(土曜日の釣り)

三週前はハマチが沸いていた。

前回のイメージが残っているので釣れる気しかしない。

ハマチの他にマダイや根魚を釣って来ようという目論見。

クーラーボックスは前回の60ℓでは心許ないので76ℓにした。

小さ目クーラーボックスを持っていくとよく釣れ、大き目のを持っていくとあまり釣れないジンクス的なものがあるが、、


出撃準備完了

久しぶり9.8馬力でマイボート。44JAPANさん同乗。



別ボートで出撃するハゼ丼さん

※ハゼ丼さんはほとんど釣れなくて動画はボツにするらしい。


まずは水深50mから。

釣れない。

9.8の起動力を生かして徐々に深場へと移動するのだが、どの水深でもアタリが無い。魚探も静か。

ようやく、

口火を切ったのは44JAPANさん

30弱のチダイ


予報どおり釣りやすい海況

それにしても魚探の反応なしアタリなし。

腐らずジグを巻き続けると、


ハマチ59cm

この日最大ハマチだった。三週間前より若干大きくなっているかしら。

しかし後続が無い。

たまにレンコが釣れ、



たまにハマチが釣れ、

結局、



二名分の釣果

ハマチ5匹、レンコ7匹、チダイ1匹

クーラーすかすか!76ℓどころか60ℓクーラーでも全然大丈夫だったという(泣)

やはりジンクス的なものはあるのかしら。厳しい日でした。

4 件のコメント:

  1. 釣れないアングラ2024年9月9日 10:48

    大きいクーラーボックスにすると釣れなくなるのは、よくある話ですよ、前回大物が釣れるとデカいのが欲しくなりますよね。
    これから陽気がよくなるので、クール満タンの時がきますよ。

    返信削除
    返信
    1. 前回は終盤に入るとお魚がクーラーに入りきるかどうかの心配がありました。今回は76ℓクーラーで万全の体制でしたが思ったように釣れません(涙)連続でいい思いをするのは難しいことですねえ。
      いつか76ℓ満タンにしたいです。

      削除
  2. 釣り好き昌ちゃん。2024年9月10日 0:46

    こんばんは。
    せっかく大きなクーラー持って行ったのに残念でしたね。
    欲を出すと釣れない・・・・、自分も同じです(笑)。
    でもボート釣りでこれだけ釣れれば良いんじゃないでしょうか。
    お疲れ様でした!

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      自家消費分は釣れましたが、爆釣してお客様に配る予定は没になりました。
      欲深さ丸出しの巨大クーラーがいけなかったんでしょうかねえ。それでもお魚が入りきらないという心配がないのでまた持っていきます!

      削除