ページビューの合計

2018年4月7日土曜日

伊勢湾ボート夜釣り2(釣魚を刺身に)

(木曜日の釣り)

小雨がパラつく中、ボート夜釣りへ。

小雨とは言え不快な雨。単独釣行なら中止だったと思うが、今回はTさんが同行ということで、まあいいや行け~ ということで出撃。

雨合羽を着て出船準備。幸い、霧に近いくらいの雨で済んだが後半まで降られた。

海はやや荒れ気味だった。

雨ではアクションカメラが出し辛い状況だったが、釣り上げたところの動画だけ撮ってやろうと。しかし、マイクロSDカードのファイルがいっぱいだったようで、結局、ほんの一部しか撮れていなかった。

今回は流れが速く、厳しい結果に終わった。仕掛けが軽くて浮いてしまった。中層のお魚は留守のようだった。重いオモリを持っていけば、底を攻めることができもう少しは釣れたのではないか。


釣れなかったが、二名だとボートの片づけが捗りますわ。

釣り動画があまりに撮れていなかったので、釣ったお魚を刺身にするまでの動画を撮ってみた。

何回かやればそれほど難しくありません。塩焼きもいいけど、新鮮なお魚はやっぱり刺身だ。

素人ながらコツみたいなものをお伝えできましたら。では、ご笑覧ください。



2 件のコメント:

  1. こんばんわ。
    雨の中のボート夜釣りお疲れ様です。
    雨でもまだ寒くなかったからマシだったですか。
    今日みたいな日だったら死んでますね(笑)。

    釣れなかったと言ってもこれだけ釣れたと言う事は
    やっぱり魚の活性は上がってますね。

    刺身の動画見たけどやっぱり場数踏んでますね。
    カメラで撮りながらしゃべりながらあれだっ気出来るってのは
    なかなかのものですよ。
    恐れ入りました(笑)。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは~、お疲れ様です。

      当日は雨に降られたとは言え、それほど寒いことはなかったです。

      翌日からは寒の戻りというのでしょうか?ここ数日の最高気温が30℃くあったのは何だったのか…すっかり騙された感があります(笑)寒さが身にこたえますねえ。

      動画、ご覧いただきありがとうございます。趣味とは言え、苦労して釣って調理しお魚は、買ってきたものより、より美味く感じます(笑)

      プロからしたら全く参考にもならないような動画ですが、自分のような素人目線なら逆に参考になるかも?

      削除