ページビューの合計

2018年4月21日土曜日

伊勢湾夜釣り2(延竿の小物仕掛けに大物が)

(木曜日の釣り)
Sさん艇に乗っけてもらいましたが、まだ時期が早いこともあってミニミニカサゴしか釣れなかった。5月に入ればキスや青物が回ってきて上向くことだろう。

(金曜日の釣り)
SBさんとOGさんの案内で夜釣りへ。連チャンで昨日の鬱憤を晴らす?動画にまとめました。






延竿でよくこのマダカが上がったものよ。ハリスは1.5号だったか。

同行者は、ほとんどカサゴの中で、クロダイ、アイナメ、グレが混じった。

 メバルの刺身


マダカの刺身

4 件のコメント:

  1. 釣りガサさんこんばんは、今回案内人のSBです
    去年の潮干狩り以来お久しぶりに夜釣りを
    ご一緒できて楽しく過ごせました、Tさんが仕事で不参加になり
    残念でしたが、さすが夜釣りの帝王!
    ホンダワラだらけの悪条件の中
    長竿で勝負したのが正解でしたね
    またゴールデンウイーク明けに良かったら
    潮干狩りかボート釣りに行きましょう

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様です。
      この度はお世話になり、ありがとうございました。
      この時期でそこそこ釣れたので、今後はさらに期待できそうですね。
      メバルの刺身がやたら美味かったです。あの辺りのお魚ならどれも安心して食べることができそうです。
      あの長竿ではテトラとホンダワラの隙間に落とすのは難しかったです。今後は短竿も持っていき状況によって使い分けたいです。
      またよろしくお願いします。

      削除
  2. こんばんわ。
    先日は突然の連絡にご快諾いただき有難うございました。
    あのド貧果に打って変わって
    今回は49cmのマダカおめでとうございます。
    述べ竿でしかもハリス1.5号とは、
    そりゃあ面白かったでしょうね。

    それにこの時期のマダカは、
    さぞ美味しかった事でしょう(笑)。

    しかし、やっぱり夜釣りは釣れますねえ。

    でももうそろそろ昼釣りも良くなりそうですよ。
    貸しボートの釣果を見ていても
    今日なんかは良い物が釣れています。

    こっちももう少し船頭としての腕を磨かないといけませんね。

    と言う事で、またお誘いする事も有ると思いますが
    その節はよろしくお願いいたします。

    今度はもう少し前もって連絡しますね、

    ではでは。

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様です。
      今回のボート釣りはアクションカメラの使い所がなくテンションが上がらずじまいでした(笑)やはり、もう少しだけ待たなければなりませんねえ。
      夜釣りのほうは偶然マダカが喰ってくれたのでよかったです。この1匹がなければ釣果的にはかなり寂しい感じです。延竿でよく釣れたものと感じますが7mの長竿のおかげです。やはり釣り味は延竿が一番ですねえ(笑)
      またSさん釣り船の同乗よろしくお願いします。

      削除