ページビューの合計

2019年10月22日火曜日

ゴムボート艤装(クーラーをボートの縁へ乗せる)


先日のゴムボート釣りで思ったのは、一人ではそれほど窮屈ではないが、タンデムだと非常に窮屈だった。

また、超大物が釣れ、60cmクーラーでは獲物が入りきれなかったので76cm(48ℓ)のクーラーを買ってきた。

クーラーを大きくするとさらに狭くなるので、ボートの縁に乗せられるようにした。


↑クーラーの下部にタッピングビスで取っ手を取り付けた。(反対側にも)



↑道具箱は三カ所に取っ手を取り付け↓





あとは、ゴムボの持ち手などと、VVFケーブル(2芯)を使って連結する。

2,3回捩じればほどけることは無い。




船首の補機エンジンの固定も、ロープを使うよりVVFケーブルのほうが手早いと思うのでそうする。

超シンプルでいいと思うのだが… 実戦で使ってみてどうかしら?

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    色々やってますねえ〜。
    う〜ん・・・、走っているうちに取れそうだねえ。
    大物入れたら余計危ない気がする(笑)。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      クーラーが空なら問題ないと思いますが、大漁で重くなったらどうなるかですねえ。
      まあ、実戦で使ってみて具合が悪ければ改良します(笑)

      削除