ページビューの合計

2011年8月13日土曜日

巨大シジミ採り

先日作ったロング鋤簾を試す時がきた。

海パンだけで水につかると、ちょうどうど良いというか気持ちよいという暑い夏の日。



最初こそうまくいかなかったがポイントの選定に加え、使用にも慣れてきたおかげで、徐々に効率よく採れるようになった。

深場を攻めるせいかいいサイズのシジミが採れる。

小さいシジミは刃の隙間からこぼれ落ちてしまうが、まったく惜しいとも思わない。また大きくなって帰ってこいよとの余裕ぶりだった。



シジミのイメージを覆すサイズだった。ほんとデカイわ~

気が付いたら2時間半も川底を漁っていた。



かなりの量を採ることができて大成功!

0 件のコメント:

コメントを投稿