ページビューの合計

2011年8月10日水曜日

鋤簾作製

 
 作製?というのか、実は柄を長くするだけだったり。


 ステン鋤簾は釣り具店で1280円、伸縮ステン物干しはホームセンターで525円で購入。




 まず、物干し竿の先端をサンダーでカット。


 鋤簾の木製の柄をサンドペーパーでこすると、物干しにすっぽりジャストフィット。ネジ止め穴を開け、ステンネジで止めて、



 あっと言う間に完成。



 鋤簾の刃と刃の幅は11ミリ。けっこうあるんじゃないか?魚でもなんでも小さいうちは捕らないようにしたいもの。飼育用、エサ用は例外で(笑)。まあ、大きくなってからいただきましょう。


 因みに、三重県内での鋤簾は全面禁止のようです。

   ⇒潮干狩りを楽しむみなさんへ

 

 さあ、なるべく節度ある採取でGO!だ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿