ページビューの合計

2011年11月2日水曜日

ウナギ釣り(21)

いつの間にか11月。そういえばウナギ釣りのシーズンもそろそろ終わってしまう。

最近は暖かいしまだまだいける気がしたので駆け込みで行ってきました。

車で約5分のいつもの川へ。

陽が短くなっているので早めに向かうことに。日没時間が早いのだから、ウナギも早い時間に釣れるのでは?と相変わらず都合の良い考え。

17:40到着。すっかり暗くなっていた。




潮見表は見てこなかったけど、どうやら干潮のよう。干潮だと普段水没しているブロックに降りられるので根掛かりの心配が減りやりやすい。

ウナギ釣りの仕掛けは川の中央まで投げる必要がない。やや岸際のほうが釣れるような気がする。棲家のブロックに近いところだ。


順次仕掛けをちょい投げしていく。
 


あれれ?



沈黙



11月でもう釣れないのでは?と諦めかけた頃、


19:10 中型ウナギ!開始から約90分を要した。


続いて、19:20 小型ウナギ。

 
なんだ~ この時間帯から釣れるのか~ 19時過ぎからアタリが多いのは夏と同じじゃないか~ と都合よく考えたが、、



再度、沈黙


 
20:10 終了。





一番実績があるポイントだったが、暖かいとは言え11月ではもう食い渋いのだろうか?
 

0 件のコメント:

コメントを投稿