ページビューの合計

2013年3月12日火曜日

今シーズンのプチ目標

珍しく仕事が忙しい。

忙しいとはいっても、大体、1日7時間以上働けば忙しいということになる。働き盛りの年代でその設定はたぶんユルユルだとは思うが‥

本格的にフィールドへ出向くのは、生物が活発化する4月に入ってからだろうか。それまでに仕事は通常どおり暇になるだろうし(泣)

そんな今シーズンの抱負というと大げさだが、なんとかできそうな小さな目標を掲げてみる。


・60センチ以上のマダカを釣る。(綺麗な海域で) 達成確率90%以上
・60センチ以上のマゴチを釣る。             〃  70%以上
・オオサンショウウオの水中映像をとる。         〃  70%以上
・マムシを捕まえて焼いて食う。              〃  50%
・シマヘビ   〃                      〃   90%以上
・青木ヶ原樹海を彷徨う                行くかどうかだけ


ざっと思いついたものですが最低これらはクリアしたいです。



(おまけ)

カブトムシの幼虫を小学生以来ぶりに育てている。

昨秋、近所の公園にたくさん幼虫が居たので思わず獲ってきたやつ。




二日に1回程度霧吹きしているが順調に育っているようだ。

小さいのはカナブン?クワガタだといいけどなあ

2 件のコメント:

  1. こんばんわ。
    プチ目標と言っても、なかなか高い目標ですね。
    上の二つの目標は実現出来そうですが結構難しそうです。

    私も今年は大きなスズキ君を釣るのが目標です。
    勿論カヤックでの釣りです。

    お互いに頑張りましょう。

    オオサンショウウオから下の目標は私の専門外ですのでノーコメントです(笑)。

    返信削除
  2. おはようございます。

    スズキは深場なら昼間でもいけるとは思いますが、早朝か夜間のほうが断然釣れるので、そんな時間にボートで行くかどうか、気合がいりますね(笑)。陸からの夜釣り併用でなんとか釣れそうな気がしますが‥

    大マゴチも数をこなせばなんとかなると思うのですが。

    今シーズン、はたしてどうなるんでしょう??

    そのうち、こっそりと目標の下方修正がされているかもしれません(笑)

    返信削除