ページビューの合計

2013年8月11日日曜日

イワナ釣りが山歩きに

やっぱりボーズだった?

いや、エサのミミズを車に置き忘れてしまい不戦敗でした(泣)

山道を登って川を釣り下るスタイルだったので、竿を出した時にエサが無いことに気づいても後の祭りというやつ。


カゲロウやカワトンボが飛んでいたので、エサにしてやろうと捕獲を試みたものの素手では無理だった。タモのひとつでもあれば‥

それならばと、石の裏に川虫でもおらんかと探してみても見つからなかった。アマゴが棲む渓ならきっと見つかったんだろうけどなあ‥

と、多少の努力というか無駄な足掻きをしてみたものの、結局、釣りは諦めて山歩き、沢下りとなってしまったわけです。



登りの山道でクソでかいシーボルトミミズに出会った。350缶は12センチなので、36センチ以上はありそうだった。ウィキによると最大45センチにもなるらしい。

沢下りでは白骨化したシカも。



角をお土産にした。シカの角は幸運をもたらすと云うから次回は爆釣間違いなしだな!

結局、今回は岩の上からイワナの泳ぐ姿を指をくわえて眺めていただけだったけど、体力強化、いや、体力維持のために釣りをせずとも、たまには山には入らんといかん!とつくづくと思った次第です。(ぜーぜー)

 ⇒昨年のイワナ釣り

昨年は少々イワナが釣れたんで、よければご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿