ページビューの合計

2014年7月24日木曜日

スーパーカブ走行15万キロ

走行距離14万キロを達成したのが、2012年1月17日のこと。

それから2年半かけて1万キロ走って15万キロ達成!

※メーターは一周している。

2ヶ月ほど前に初めて事故った。その時にバイクが右側に倒れてカウルがバラバラになってしまったので、ボロさ加減に拍車がかかった。


これ以上に見た目がボロいスーパーカブが走っているのは未だ見たことがない(泣)

右側を走っていた乗用車の急な車線変更でぶつけられた。

当てた運転手は逃げることなく、平謝りで3万円払うので勘弁してくれという。カウルがバラバラになった以外は、バイクも身体も問題なさそうだったので、その場で3万円受け取った。

現場は警察署のほぼ前の道路だったので当て逃げされなかったのかも?

後で右足の中指あたりが痛いので見てみると、中指が紫色に変色していた。

痛くて歩くのにやや支障があるし、骨折しているかもしれないので、事故の翌日に外科へ行った。

受付で事故の時の状況を話すと(3万もらったことも)、交通事故の扱いだから保険証は使えないという、、貧乏人にとって全額実費は困る!

さっきの話は冗談で、ちょっとぶつけただけですよ~ と言っても、もう聞いてしまったからダメです!と受付の女性は融通がきかない。 

仕方がないので自然治癒に頼ることにして診察を受けずに帰った。

痛みが無くなるまでに一ヶ月近くかかったが、骨折していたのかどうかは不明のまま。毎日のワンの散歩で走ることができずにワンには迷惑かけてしまった。


そんなタフなスーパーカブだが、チェーンの緩みからカラカラと異音がする。

今まではチェーンの調整で治っていたが、最近はチェーン調整だけでは異音が消えなくなっていた。

バイク屋の話しによると、いよいよチェーンが伸びてしまって交換しなければならないという。まだ交換していないが、費用は1万6千円程度らしい。

2年半で1万キロの走行は、以前に比べたら相当なペースダウンですが、今後も仕事に釣りに使い倒したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿