ページビューの合計

2014年7月5日土曜日

伊勢湾夜釣り9(セイゴとアナゴが少々)

<金曜日の釣り>

空を見上げてみると、どんよりとした梅雨空が広がっていたものの、それほど雲が厚いといった様子ははなく、天気予報にしても曇りマークに30%で、それほど大崩れはなさそう。

大雨さえ降らなければ問題なし。前日が雨だったので、こんな日は海水に適度な濁りが入って鯛なんか釣れちゃったり?そんな期待を抱きつつ海へ向かって車を走らせた。

19:30頃より、投げ竿3本分のブッコミ釣り開始。エサは1080円分のアオイソメ。海況は、風が終始吹いていてやや波が高かった。

19:50頃、最初の1匹目のアナゴが釣れた。

その後はセイゴ、アナゴ、セイゴ。30分に1匹ペースとポツリポツリとしか釣れない。

ついには、そのポツリポツリも無くなり、21:30~22:30頃は全く釣れなかった。

あまりの暇さ加減。漂着物のチェックでも。

むむ?18センチくらいある謎の生物の死骸を発見。

コウイカの貝殻と思われる。

長~い沈黙の時間を終わらしてくれたのは小セイゴ。

23:00頃、この日最後に釣れたのは、今日一番のセイゴだった。一番と言っても目測で30センチいってないのがわかる(泣)

そろそろエサが無くなりはじめた頃に大雨に降られた。合羽を着てしのいだがメガネが水滴だらけで視界不良。それでも、エサが残りわずかなので使い切るまで釣り続行した。

続行の甲斐むなしく、23:40にエサが切れて納竿とした。

鯛が釣れるどころじゃない貧果にして、終いにゃー大雨に降られという(泣)。 せめてマダカの1匹でも釣れてくれればなあ、、

エサ盗りが多かったし不調ということで、次回の夜釣りではポイントというか釣り場を変えて臨もうと心に誓い、釣り場を後にした。

19:30~23:40までの釣果


セイゴは最大28.5センチだった。

そろそろ刺身が食べたいと思っていたけど、どうやらまた干物になりそう。ま、美味いからいいけど

0 件のコメント:

コメントを投稿