ページビューの合計

2014年10月26日日曜日

伊勢湾夜釣り12(メバル釣れるも)

(土曜日の釣り)

今回はアタリが少なく、なにより釣果がイマイチだったので手短に。

海況は凪。7メートルの延竿は振り易かった。

19:00開始。


最初のポイントでは10~15センチほどのセイゴの猛攻だったので、潮通しの良い場所へ移動する。

最初にメバルが釣れ、


まずまずいいアナゴが。


18センチほどのタケノコメバル。しかし、テトラの隙間へ落下。その後写真撮るのは止めにした。

~略

19:00~23:00までの釣果。


メバル20センチ以下2匹、クジメ3匹、アナゴ41.5センチ、カサゴ18センチ以下6匹、テトラの隙間に落下したタケノコメバルを入れると五目釣り達成でした。

リリースは小セイゴ多数、フグ1匹、12センチのグレ1匹。

陸釣りで延竿だけの釣りは後片付けが楽過ぎ。お魚があまり釣れなかったので後処理も楽ですね(泣)

2 件のコメント:

  1. こんばんわ。
    陸釣りの夜釣り、お疲れ様です。

    陸釣りでこの釣果なら、と言ったら良いのか、う~ん、微妙ですね。
    メバルとアナゴは合格ですが、その他が微妙ですかねえ(笑)。
    クジメももう少し大きかったらなあ・・・・・。
    もっともクジメはあまり大きいのは居ないですよねえ。

    返す返すも、たけのこメバルがもったいない!

    後片付けが簡単な陸釣りでこの釣果なら良いのではないでしょうか。

    それにしても、毎度毎度立派でございます。



    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      この小魚達では刺身にするには厳しいですね。煮魚か干物です。アナゴは他の小魚と一緒に甘辛く煮付けて煮アナゴにしましたが抜群に美味しかったです。

      もういい加減小カサゴは飽きました。何でもいいので25センチ以上のやつが釣りたかったんですが。

      ボーズ覚悟でルアーで大物狙いましょうか。でもやっぱりボーズは避けたいのでなかなか。

      削除