ページビューの合計

2016年10月13日木曜日

伊勢湾夜釣り8(マダカ狙いもチビセイゴの猛攻)

しっかし右膝が痛い!歩くのもままならず。

発症して、かれこれ三週間以上だろうか。テーピングを行えば仕事はなんとかなるが、ボート釣りは厳しそうな気がする。

スロープからの出船なら大丈夫そう。砂浜からは厳しそう。しかし、出船できたとしても、狭いボートで釣りを行うと悪化しそうな気もする。

いっこうに快復の兆しが見えないのでそろそろ病院で診てもらおうかと、、そうは言っても、陸釣りならなんとか大丈夫だろうということで出撃です。

しっかり着込んだつもりだったが肌寒かった。海水に手をつけると暖かく感じられた。秋ですねえ。

竿三本でブッコミ釣り。



いきなりチビセイゴの猛攻!

しかし、春先のチビセイゴに比べて成長しているのでなんとか食べられるくらいのサイズだ。

この日はチビセイゴ13匹釣ってリリースできたのは1匹だけだった。要するに12匹はハリを丸飲みしていた。

やっと手応えがあって上がってきたのは35センチ。


その後は、チビセイゴの猛攻の中から32センチを拾った。

寒いこともあり粘らず納竿とした。それでも二時間半くらいやっただろうか。




久しぶりのセイゴの刺身は美味かったです。

4 件のコメント:

  1. こんばんわです。
    膝が痛いとは、これまた大変ですね。
    これから寒くなって行くので悪化する恐れも有りますね。
    早く医者に診てもらう事をお勧めします。

    チビセイゴ混じりでも2時間半でこの釣果は良いですね。

    〇浜でもセイゴは居そうな気がするのに〇浜では釣った事が無いです。

    トラハゼの様な小魚が釣れた時にそれを追っかけてきたのを目撃しているので釣れるような気もするのですがやっぱり夜釣りじゃないと難しいのですかねえ。

    セイゴの刺身は美味しいですよね。

    〇浜でも釣れるはずなのでちょっと釣り方を考えてみようかしら。
    ではでは。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。
      膝の水抜いて注射打って痛み止めもらいました。これでボート釣りできそうです(笑)

      そういえばあの辺りでマダカが釣れるという話しは聞きません。実際に数があまり居ないかもしれないですね。やはり、釣れそうなものを狙ったほうが無難かと思いますが。それでも昌さんが釣ったらマネしますけど(笑)

      削除
  2. お疲れさまです~
    膝の痛みつらいですね、寒くなってくると余計に…
    自分は事故の古傷が疼きます。
    せいごの活性が高いようですね!
    またまた釣りに行けてません(´д`)
    これで4週間…辛い(x_x)
    ブッコミ、同行したかった!!

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様です。
      基本的に身体の不調は回復を待つようにしているので、医者には掛かりませんが、今回は一向に回復しないのでお世話になることにしました。加齢からくるものなのでしょうか?いやですねえ(笑)

      ばむさん、お忙しそうですね。かと言って釣りばかりでも飽きますから(笑)

      削除