ページビューの合計

2020年2月3日月曜日

中古FRPボートを免許不要艇に(5)

●トランサムボードの取り付け

連結丸にホンダ2馬力をあてがってみると、縁があたってしまうので切る必要があった。




↓色くらい合わせろよ~ と突っ込まれそうだが、綺麗にやると盗まれるかもしれないのでこれでよい。



完成~



ジェイモ1.2馬力



トランサムボードに厚みを持たせる必要がありさらに重くなってしまった。よって、ロッドホルダーの取り付けはヤメにした。

連結丸は全長3.27m、横幅1.1mある。船内はかなり広いのでロッドホルダーはいらないと判断。

試乗して問題なければ、これで完成とする。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    完成おめでとうございます。

    ホンダの2馬力とジェイモの1.2馬力、妙に綺麗に見えるね(笑)。

    トランサムボードのとこ、きっちりと挟めましたか?

    写真見てると外側の作りが微妙だね。

    ガンネル部分は内側から木で押さえているのでしょうか。
    ギュッと締めた時に強度は大丈夫かなあという風にも見えます。

    すみません! 細かいところまでツッコミ入れて(笑)。

    ではでは。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      ホンダ2馬力は買って3カ月でまだ2回くらいしか使ってないし、ジェイモは買って1年半ですが、補機としてなので出番が無いので同じく2回くらいしか使っていないので綺麗ですよ。

      いやいや、そういうことじゃないって?ガンネル部分の内側は角材を入れて補強してあります。見た目は微妙ですが頑丈に仕上がりました。

      削除