ページビューの合計

2024年5月3日金曜日

遠征ボート釣り(レンコダイ、マフグ、カサゴ)

4/29(日曜日の釣り)

ハゼ丼艇にお世話になった。



世間ではGWだが高速道路は全然混んでなかった。(帰り道)



外海とは思えない。池、いや、釣り堀のような海面。

こういう時はたいてい苦戦するが、、

釣れない釣り堀だった。

最初にカナガシラかホウボウをかけたが水面直下でバラシた。

カサゴとかなら浮いてくるのだろうが、ゆっくり沈んでいった。

やっと釣れたのはマフグ。

キープするが味の評価は微妙なところ。揚げ物なら美味しい。



ほとんど釣れない。やっとカサゴ


ジギングやタイラバでアタリがないのでエサで釣った。


残業までしたが、結局、2名でレンコダイ5匹、マフグ2匹、カサゴ1匹に終わった。

写真を撮る気もならんわ~(泣)

今回の釣行は、ハゼ丼さんが貧果ながらがんばって動画に上げているのでそちらをご覧ください。

3 件のコメント:

  1. こんばんは。
    今回はダメでしたか。
    良い天気だったみたいですが釣れなきゃ話にならんですね(笑)。
    この釣果、なんだか親近感を覚えます(笑)。

    返信削除
    返信
    1. 暑からず寒からず、天気と釣りやすさだけは最高でした。
      駿河湾方面も厳しめだったようですね。
      次回は大漁で親近感覚えてほしい~(笑)

      削除
  2. 釣れないアングラ2024年5月5日 16:53

    ハゼ丼さんのYouTube見ましたよ、ちょっと前までわ色々釣れていたのに何処に行ってしまったのでしょうか?
    魚もゴールデンウィークなのでしょうかね、連チャン出船しましたが、全く相手にされませんでしたよ。

    返信削除