ページビューの合計

2012年8月28日火曜日

セイゴ釣り(5)

ハゼがセイゴくらい釣れるだろう。甥っ子と姪っ子を連れて徒歩2分の二級河川へ。

2、3分でも釣れないと 「もう帰ろうよ~」 と言うのは目に見えている。

接待する立場とは言え要求は厳しい。釣れなくてもすぐに帰れる距離だからいいけど。

日曜日、14:30頃、満潮時間に合わせて釣り開始。



エサの石ゴカイを投入してわずか10秒‥ 「お魚釣れないね~」 と早速プレッシャーをかけてくる。

それでも、最初の1匹が釣れてからは、少し我慢強くなったようだが、ウキを10秒さえ注視できないようだ。早い話が落ち着きがなさすぎる。

なぜか姪っ子のほうばかりにセイゴがかかる。


バタバタと4匹釣れたが、アタリがなくなったので粘らず終了。甥っ子はボーズ。




次の日の月曜日、また釣りいくか? 


甥っ子はさすが男の子、昨日ボーズだったのにまた行きたいと。姪っ子も昨日釣れたので、また行きたいと。

16:30頃開始。

今回は甥っ子がセイゴ6匹。姪っ子は1匹釣れた。

食べるためにはサイズ的にもう一息。もう1ヵ月ほど成長を待ちたいところ。大きくてもこの川のセイゴは名古屋港経由だから食べないけど

釣ったセイゴはすべて切り身にしてウナギのエサ用とした。

また釣りに行きたいか? 行きた~い。

なんとか接待釣りは成功したようだ

0 件のコメント:

コメントを投稿