ページビューの合計

2019年5月3日金曜日

スナモグリ(ボケ)捕り

大潮だったので新道具を試すべく、近くの海へ向かった。


どの辺がいいだろうかと迷ったが、干潮の時間は限られている。まあ、ここでいいや~と干潟へ。

最初は苦戦したが、少しづつコツみたいなものがわかってきて、

捕れました~、すべてスナモグリ(ボケ)


ポイント的にはいいかわからないが、そこそこ捕れたので、初めてにしては上々だ。

ボケはかなり柔らかいエサで、ちょい投げ釣りでも厳しそうな気がする。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    カブの前かごに入っているのを見て初めて大きさが判りました。
    自作エサ取り器デカいですねえ。
    こりゃあ疲れそうですね(笑)。

    ボケも結構とれるものなんですね。
    エサ捕りが趣味になっちゃったりして(笑)。

    ではでは。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      100の塩ビ管ですからデカいです。また改良して試してみます。

      エサ捕りは貝掘り感覚で面白いです。自ら捕ったエサで大物釣れたら最高ですね(笑)

      削除