ページビューの合計

2019年5月6日月曜日

伊勢湾夜釣り(メバル)

(四日の釣り)

明るいうちに現地入り。

やりたいポイントはホンダワラらしき海草でビッシリだった。

とても釣りのできる状況ではないので、ホンダワラが少ない場所へ移動。

暗くなってから1時間後くらいに、25cm級のメバルが連発した。

これはジアイか?しかし後続がない。

その後も懸命に竿を振るも、まったくアタリがなく、納竿。







メバルの肝は生臭いが美味い。カサゴの肝は美味しくない。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    この時期ホンダワラ鬱陶しいよね。
    ボート釣りに行ってもペラに絡んで困ります。

    しかし結構なサイズのメバルが釣れましたね。
    やっぱりメバルは夜ですね。

    メバルの肝は美味しいですか。
    生で喰ったこと無いですがどの程度生臭いのかな・・・・。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      ホンダワラはもうしばらく茂ってそうです。初夏になれば切れて流れ藻になるそうです。ボートなら浅場に近づかなければ回避できますが、陸釣りではどうしようもないです。投げウキ釣りでも無理そうでしたよ。


      いいメバルが釣れたのですが、出合い頭というか最初だけで終わりました(泣)

      メバルの肝は甘くて味は良いですがとにかく生臭いです。日本酒で流し込めばなんとかいけます(笑)

      削除