ページビューの合計

2011年10月26日水曜日

長もの専門

ウェーダーが見あたらない!

この前の、ヘビ探し&タナゴ釣りの野池に置き忘れてきたようだ。

いつ買ったのさえ覚えていないウェーダー。少なくとも7年以上前になると思う。

ゴミ放置は釣り人として良くないし、少しは愛着があるんでヒマだし取りに行ってきた。

しかし、見つからなかった。

せっかく来たのでウェーダー無しでドジョウガサ。

最近はウナギ、ドジョウ、ヘビと長ものばかり追いかけている。

 



枡にはドジョウが確認された。下流をたどってみる。

 

水路にもドジョウが居た。中、小型のみだったが、泥が堆積しているところだけにいる。


恒例となりつつある、通りすがりの農家のオジサンとの会話


何捕ってる?


ドジョウ探してる


此処にドジョウなんておるのか~? 下流の浅いところにザリガニならたくさんおるぞ


ドジョウを見せると、へェー


ドジョウを探しながら下流へ


再び広い枡につきあたり、ドジョウは全く居なかったが、農家のオジサンが言うザリガニポイントらしい。


デカいアメリカザリガニがわさわさしていた。



ザリガニ喰ってやろうか!

しかし、見た目に汚い水質にしてドブくさいニオイ。深いところに網を入れるとカダヤシだらけ。とてもじゃない喰うのはやめとこう。

ドジョウは止水域の泥のところを好むけど、水質への妥協はそんなにしないと思う。カダヤシやザリガニは水があれば、栄養さえあれば大丈夫なたくましいやつ。


帰宅してみると今度はドジョウ入りバケツを忘れてきた(泣)


そして、今日もヒマだったので取りに行ってきた。幸いバケツは見つかった。ボケボケですわ。 

0 件のコメント:

コメントを投稿