ページビューの合計

2012年9月22日土曜日

知多半島ボート釣り9

懲りずにまたYへ。

今回、小物は一切狙わずマゴチオンリーで

晴れで波も穏やかな予報だったので、仕事の予定をずらしてまで行ってきた。

日の出と共に出船。




予報通りベタ凪で絶好の釣り日和。自ずと期待も高まっていく。


ピークの10時頃には小型ボートを数えてみると50艇は浮かんでいた。


流し釣りで広範囲を探っていく。


全くアタリもなく、


開始から2時間後くらいにエサのドジョウの着底と同時にアタリがあった。


少し待ってから竿を立ててみる。


グングン!と、無事に針にのったようだ。


よっしゃ~ 


大型ドジョウに喰ってくるフィッシュイーターはマダカかマゴチぐらいしか思い浮かばない。これはグイグイ引くマダカではない。


ということは、マゴチしかないだろう!


タモ網を用意し、魚の引きを感じながら糸を巻き上げていくと、ついに姿を現した。


ん?このマゴチなんだか細いよ?


コイツ、、



トカゲエソ

エソとはな~(泣)

この日はこの45センチもあるエソ1匹だけだった。

その後はアタリもなく終了。釣りって難しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿