早朝から川釣りへ行って来たが、期待した結果が得られなかったので、今回の釣行は無かったことにする(泣)
しかし、釣りの途中でヘビの胴体が見えたので、すぐに車へ軍手を取りに行き、引っぱり出してみると中々立派なヘビだった。今シーズンはヘビを捕まえて喰うという目標を掲げているので、お魚の代わりの成果が得られてよかったよかった。
ヘビ捕り人誕生!
アオダイショウのようだ。ネットではシマヘビやマムシに比べて味の評価は低いようだが、まいっか。
夜の部は別の長ものウナギを狙う。前回と同じ河川だが、今回は2キロ程度下流を探ることにした。
18:15分頃開始。
時おりバチャバチャと巨大コイが泳いでいるのがわかる。
18:30頃にコイがかかった。あっと言う間にラインを切られてしまった。
19:00頃に再びコイが。今度はゆっくりと15分かけて取り込んだ。
抱卵個体だろう、体形はフナのように体高があった。厚みもかなりあり一体何キロあるんだ?
しっかし、夜の腹パン巨ゴイはヘビよりビビりました。85センチだった。
巨ゴイのやりとりの間に他の竿にウナギがかかっていたようだ。しかし、40センチの細ウナギ。
19:30には推定50センチの太い蒲焼サイズ!
19:45にも同サイズの太いやつ!
その後のアタリはなく、20:15に竿を撤収した。
今年もウナギの蒲焼が食べられる!そしてヘビも。
アオダイショウどんなかな
こんばんわ。
返信削除またまたウナギですか、成績優秀ですね。
私は河口でのウナギ釣りだからなのかいつも貧果で終わっています。
河口だからと言うよりも、根本的に下手くそなんでしょうね。
美味いウナギを食べたいので今年も頑張ります。
長ものは好きですが、アオダイショウはパスします(笑)。
それでは。
こんにちは。
返信削除今回は蒲焼サイズ2匹釣れたのでまずまずでした。二級河川でのウナギ夜釣りはほとんど誰もやっていないので案外狙い目です。コイやカメ(ミドリガメやクサガメ)がうじゃうじゃ居るような川のウナギでよければですが(笑)
大河川の河口はポイントが広いので難しいですね。二級河川なら川幅が狭いので投点には悩みません。ウナギが居れば喰ってきます。
アオダイショウいただいてみます。食べ物の喰わず嫌いはよくないですよ(笑)ていうか、捌くのがウナギ以上に問題ですね(笑)