ページビューの合計

2013年6月3日月曜日

ウナギ釣り(4)

前回は下流で1本だったので、今回はもうちょっと何とかしたいと、もう少し上へ行ってやってみた。

19:15到着。エサのミミズを順次投入していく。19:30頃までライト無しでエサ付けできる。

今はボラの遡上の時期はじめのようで、静寂の中で時おり、上流へ向かうボラの跳ねる音が響き渡る。


ボラはいいけどコイだけは勘弁してくれよ~ とアタリを待つ。


19:40頃にウナが! しかし、取り込み直前でバラす(泣)


19:45頃に続いてウナ!今度は無事に1本目ゲット。45センチ位とみるがなんとか持ち帰りOKサイズ。


その後は長ーい沈黙の時間が流れる。


ボラ跳ね音に加わり、カモ系の水鳥がバシャバシャとやっている。


21:00頃、久し振りにヒット!


無事に取り込んだ。先のよりいくらかサイズアップしたか50センチ位。




21:15頃終了。


2時間やれば飽きてくるので、終わりはいつもこの時間位になるな。ポツポツしか釣れてないからだろ?


反省。20:00が干潮時間だったのだが、藻が多く流れてきて仕掛けに絡まりまくりだった。潮が高い時に来ればやりやすいかもしれん。

あと早い時間のほうがアタる気がする。これからはもっと早く始めようか。

0 件のコメント:

コメントを投稿