ページビューの合計

2012年7月14日土曜日

セイゴ釣り(2)

前回は50センチのマダカが釣れたので、さあ、もう一度!もちろんそれ以上の大物でもいいぜ!期待して釣り場へと向かう。

前回のポイントへ。

前回はここで電気ウキ仕掛けで5匹釣れたので、今回は2名でやるので、最低10匹くらい釣れるかなぁと、自然側の都合など一切無視した上に単純極まりない計算である。


19:30頃開始。











約4時間






 沈黙













よくやるわ、、



23:30頃、仕掛けを上げると、



30センチあまりのセイゴがついていた。電気ウキは根がかりでロストしていてブッコミで釣れた。


0:00頃、Mさんがブッコミでウナギを釣りあげた。これは太くて長くて蒲焼サイズ。というか相当なサイズのウナギだった。




ようやく魚がエサを喰い出したか?


まったく、遅いよ


期待してエサを投げ入れる。


ダメでした、、


ついに1:00をまわった。


長潮だった。今日は潮まわりが悪かったようだと、釣れない釣り人の常套句を吐き捨て納竿とした。だったら最初から釣りに行くなよな


一人1匹ずつ、なんとかボーズだけは逃れた。

2 件のコメント:

  1. こんばんわ。

    たびたびお邪魔してごめんなさい。

    写真を見る限り、このウナギはアオですね。
    また病み付きになると思いますよ。

    しかし、打率が良いですねえ。

    2回目でウナギは羨ましいなあ。

    私は何回行ってもセイゴがいいとこで、
    ウナギを釣った事は有りません。
    (隣で釣っているのは何度か見ました)

    それでは失礼致します。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。

      ウナギにアオとかの言い方があるのは知りませんでした。

      どうやらウナギの中でも絶品のようですねー

      今回は自分が釣りあげたわけではないのでお預けですが、楽しみがひとつ増えました。

      そう言えば、去年Y作川の河口付近で釣りあげた中型ウナギは、近所の川の黒いウナギとはひと目に色が違っていました。これもアオだったのかも知れません。

      狙いはセイゴ、フッコ(マダカ)ですが、そういやあウナギのほうが価値はかなり高かった(笑)

      削除