ページビューの合計

2012年7月22日日曜日

知多半島ボート釣り4(ボーズ)

Oより日の出と共に出船した。

ターゲットは懲りずに大ゴチ。

曇天でいつ雨が降り出してもおかしくない空模様。

こんな天気のほうが大物が釣れそうだと都合よく思うことにする。

まずはエサの小物を狙った。

うまい具合にキスが10匹ほどとイトヒキハゼ1匹釣れたので、エサにして大物狙いへ。

スカリへ入れたキスは、酸欠気味ながらも生きていた。


まずは、1匹しかいないので死なないうちにとイトヒキハゼを投入した。



しかし、無反応。



イトヒキハゼはかなり丈夫だ。何回上げてもピンピンしている。


さすがに1時間あまり経つと動かなくなった。


次は小振りのキスを投入。



変わらず無反応。



K漁港からSボートあたりまで探った。11時頃までやったがアタリすら無かった。



ここら辺で大ゴチを狙うのはちょっと無理があったかなあ

2 件のコメント:

  1. こんばんわ。

    お疲れ様です。

    だんだんトーンダウンしていく様な釣果ですね(笑)。
    何時かは良い時が有るので、頑張りましょう。

    釣りエサにカメジャコを使ったらどうですか?
    たくさん買っても死んでしまうので、
    5匹ぐらい買って、朝一に使ってみると、
    大物が来るかもしれません。

    それから、胴突き仕掛けで流しても良いし、
    良さそうな根が有ったら
    そこで長時間粘ってみるのも手ですね。

    〇井港も良いですが、〇浜の前も良いですよ。

    それでは失礼致します。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。

      カメジャコを使ったことはありませんが、よさそうですねー

      アドバイスありがとうございます。

      ポイントも大きく換えて、色々やらないと簡単には釣れそうにありません。

      今回、試しに喰わせオキアミを使ってみたら、ピンギスばかりだったのが、いきなり大型キスが釣れました。

      キス釣りにオキアミは意外といいんでは?と思ったものの、副作用かフグが寄ってきたようで、すぐにハリスを切られました。まったく難しいものです。

      これからは甲殻類のエサも積極的に使っていきたいと思いました。

      削除