ページビューの合計

2012年4月4日水曜日

桜の挿し木


近所の公園で犬の散歩。


 昨日の嵐で桜の花が散ってしまったのでは?と心配されたが、まだ、つぼみや半開きのおかげで大丈夫のようだ。






ん?桜の花つきの枝をぶった切って、地面にぶっさしたんか?(まさにそんな感じ)


いやいや、ちゃんと根をおろしてから、花が開いたのだろう。


挿し木というやつだな。


でも、最初はぶった切ってぶっさして桜の木のクローンをつくるようだから、そんなもんなんかな。(全然違うって?)




昨日、成鳥はすぐ逃げるから写真は撮れない、ようなことを書いた気がするが訂正。




ゴイサギ


スマホで5mほどの距離から撮ったが全然逃げない。公園のサギは慣れているのか?


良く見ると毛並みがよくないというかツヤがない。老サギのようだ。


きっとベテランなんで逃げれる距離感を知っているんだろう。


警戒心の高いサギでも、巣立ったばかりの幼サギと老サギは、近距離からでも撮影ができることがわかった。




おい!勝手に年寄りと決めつけるんじゃなーい!(ゴイサギ談)



0 件のコメント:

コメントを投稿