前回と同じ場所でタケノコ掘り。
前回は出遅れを感じたので、前回より30分早い4時40分開始。
空が白み始めており、ぎりぎりライトはいらなかった。
開始を早めたのは正解だった。
30分ほどで運びきれないほど採れた。
よく採れたのはいいけど眠いー
エア漏れの初期不良だったエアフロアが戻ってきたので、早速ボートの試運転。
ボートに謎の浸水があったのを確かめるためだ。
運転開始から30分くらいして、水が少し溜まってきた感じがするのは前回と同じだ。
そこからは、ジワーとペースが上がって水が溜まる感じだ。
間違いなく浸水している。
一時間で6~7リットルくらい溜まった。
前回と全く同じような症状‥
エアフロアのエア漏れに続いて本体の浸水‥
送り返してやる!
もうとっくにボートのダンボール箱なんてバラシてしていた。
そんなボート本体が入るバカでかいダンボール箱なんてないから、ダンボールをかぶせてガムテでグルグル巻きにした。(新品のガムテ3本使った。)
着払いでメーカーへ。
宅急便の兄さんが荷物を取りにきてくれた。
新品のゴムボートさ~ エア漏れに浸水だぜ~ ありえねーよ~ と愚痴ったら、
宅急便の兄さん曰く、最近そういうの多いそうだ。最後の重要な検査(検品)をしないメーカーばかりなんだってさ。
たしかに、エア漏れや浸水なんて検査すれば一発で不良品かどうか判るはずだ。
交換でなくて修理扱い。(換えろよな)
もちろん、初期不良だから修理代は無料だか、とんだ手間だぜ。梱包するのもそうだし。
自分の運が悪いのか?ゴムボートなんてそんなもんなのか?
せっかく、図鑑も買って楽しみにしていたのに‥
ボート釣りに行ける日は、いつになることやら(泣)
楽しみなものほど不良っていやな気持ちになりますね。 しかし最後の点検をしないってすごいなぁ。 水関係のものなんて特に生命にかかわりかねないと思うのですけど。
返信削除コメントありがとうございます。
削除このメーカーに関しては最後の検査を省いているんでしょうね。検査は実質ユーザーがして、あとは修理対応。
エア漏れも浸水もジワジワと来るのですが、沖のほうで水が溜まっているのに気づいて肝を冷やしましたよ。