T半島の海岸沿いをボートが出せそうな場所を彷徨う。
砂浜は潮干狩り場だったり、漁港は釣り人がいっぱいだったりして、なんだかボートを出しにくい感じがして。他にボート出てないし、、
人目がつかないところでボートの運転を目いっぱい練習したいと思ってたけど、名古屋近郊のこの陽気のいい午前中(9時過ぎ)の海岸は人だらけだった。
ふだんは人目を憚ることなくガッサーと川や用水路でタモをふるっているとはいえ、ボート初心者としてはちょっとねー
結局、
ボートを出せずじまい。
彷徨い続けてとうとうT半島の先端付近に到達。
せっかくだから、そこにある漁港の魚市場で晩酌の共、タイラギ(ヒラガイ、平ら貝)とミルガイを買った。
午後から出直しだー
海がダメなら川ということで午後からはK曽川へ。
ここなら、ゆっくりと試運転(練習)できそうだ。
昨日は半日かかったボートの組立てが20分位でできたかもしれない。習うより慣れろだな。
組み立てたボートを川へ滑らせる。
もたもた、ぐらぐらしながらも浮いた!そりゃ浮くわな
やったっ、エンジンが動いた!そりゃ動くわな、でも何事も最初は感動するでしょ?
約一時間のクルージングというか練習で要領はつかめたぜ!
もう不安はない、と言いたいところだったが、、
後半の30分位から船内に水がじわ~っと
3、4リットル位の浸水があった。お尻がちょっとばかしベチャベチャになってしまった。
プロペラの水しぶきがたまったのか?原因はよくわからんけども。
ボートの操作は大体解ったので、次回は少しの不安を覚えつつも本番の大海原へ釣りにいっちゃいますかね~
0 件のコメント:
コメントを投稿