ページビューの合計

2012年4月5日木曜日

潮干狩り2

午前中は仕事がなく、潮が良かったので潮干狩りへ。


前回と同じ場所だが、人は倍増、いや3倍だ。 お天気いいしね。






先日の春の嵐の影響か、メカブが多数打ち上げられていたので、ウオーミングアップとして採る。







レイシガイ



アメフラシも海岸に多数打ち上げられていた。


アメフラシ



アメフラシ(大)




アメフラシの卵





問題。この中に赤貝(正確にはサルボウガイ)が何個混じっていますでしょうか?











答え。2コ



アサリは前回より少なく、同じ採取時間で、1/3といったところ。


アサリはちょっと残念だったが、フレッシュなメカブや茎ワカメがたくさん採れたのでOK。


ゲテモノ?レイシガイとアメフラシの卵も喰ってみるか。


0 件のコメント:

コメントを投稿