ページビューの合計

2012年4月9日月曜日

内臓に毒のある魚


アオブダイってフグのように内臓(肝臓)に毒があるようだ。

まず食べる機会はないだろうけど覚えておこう。


アオブダイで食中毒


アオブダイも危ないってのは、ふぐ調理免許を持っている人なら常識なんかな。

食虫毒の死亡って高齢者が多い。免疫力ってだいじだよなー




今まで、鳥って木などにとまった状態でフンをすると思っていた。

昨日、サギが飛びながらフンをするのを目撃した。四方八方に散らばった。空も油断できん。

鳥は、基本とまってフンをするのがほとんどのようだが、稀に飛びながらするみたい。

よく考えてみれば、海を横断する渡り鳥なんて、とまるところなんか、ほとんどないからなー

人間も基本はトイレで用を足すが、緊急を要する時に、近くにトイレがなけりゃ(+周りに人が居ない)、仕方なく野グ○するだろうし‥

それと同じようなもんかな‥ 全然違うか

0 件のコメント:

コメントを投稿