ページビューの合計

2012年4月14日土曜日

ゴムボートの組立て

ネット通販で購入したゴムボートとエンジンが昨日到着して、今日は組み立てることにした。

けっこう苦労したんだ‥

手こぎボートに乗ったことあるくらいでさ、要領がわかんなくてさ。

組み立て途中に購入元に何度も電話したりしてさ。

それでも、けっしてあきらめず、

いつかは必ずその時が来るのだと信じて、

信念を持って取り組めば何事も成し遂げられるはずだと、

そしてついにその時はやって来た。

完成!組み終わってみれば、そんなに難しくないです。




エンジンがのっかったゴムボート、現物で初めて見たよ。





現地でぶっつけ本番で組み立てなくてよかったー

なんだかんだと組み立てるのに半日かかってしまったから。

午後から始めてマニュアル見ながらやってたら危うく日が暮れそうだった。

1回やって大体感覚はつかめたから今度は30分以内には組めそうかな。

ただ、まだエンジンはかけてないので少し不安。

ガソリン入れっぱではエンジンを横にすると漏れるみたいで、通常はガソリン使いきるか吸い取るのが普通らしいので、エンジンかけてみるのは現地の水辺でやってみることにする。

釣りなんてまだ早い。とりあえず川か池かで試運転だ。でも、おだやかな海なら行っちゃってもいいかいな?

0 件のコメント:

コメントを投稿