ページビューの合計

2012年3月21日水曜日

水周りDIY

以前から洗面台の蛇口(混合水栓)のハンドル付近から水がポタポタ漏れるんで直せと、実家よりお呼びがかかった。


パッキンかな?


できるところは分解してみたが‥


んんー、どうもよくわからん。


使用は30年以上だから、寿命を全うしたということにして、これを機会に新しいものに交換しよう。



ホームセンターへ。


混合水栓ってものは、おいくら位かな?


一番安いものが24,000円。ちょっと高いなあ。



お湯は使ってないそうだから、安い単水栓の蛇口でもいいだろう。こちらは1200円。



錆びてて混合水栓を取り外すのが一苦労だったが、単水栓の蛇口に交換して、



完成!




余った穴には、カラフルなボタンをあしらってみました。





できたぜ!


母「‥」 「なんか‥ 変だよねー」


混合水栓は、一番安いものでも24,000円もするんだ、それをなんと1,200円ですましたったよ。


母「安いのはいいけど、でも、一生使うものだし」


いやいや、こういう珍しい感じのものは、えーとえーと、たぶん最近は、クール!というんだって、かっこいいって感じ、クールな蛇口!


母「お客がくる訳じゃないから、まあ、水漏れしていなければ、それでいいけど‥」


もしも客が来たときは、たぶん突っ込まれるから、話しのタネがひとつ増えるから、こういうの逆にいいって♪



自分的には、ちょっとの違和感があるのは遊び心があって好きだけどなー。もちろん、大前提は安くすませることですが

0 件のコメント:

コメントを投稿