ページビューの合計

2012年3月26日月曜日

プチ潮干狩り

午後から犬の散歩で海へ。




海を覗くと海藻がかなり生い茂っていた。ホンダワラだろうか。


高台の散歩は海風が強過ぎだった。


道中、近くの干潟で潮干狩りする人たちを見かけたので、


よし、急きょ参戦だ!





犬のウンチ捕りスコップで、ガリガリ


15分ほどやってこれだけか‥ 




右下のひとつはアオヤギであとはアサリ。


潮が満ちてきて始めるのが遅すぎたようだ。早めに始めればもっと捕れただろう。


貝の他に喰えそうなものは?



この海藻、かじってみるとシャキシャキして食材になりそうだけど‥ なんでしょうね?


黄色の卵塊。

アメフラシの卵かな?(喰えるらしい)

正体がよくわからないものは、あまり口にしないように。

この犬、そろそろ一年半になるけど最近は水辺が大好きのようだ。


何度も海水をがぶ飲みする。

犬は海水飲んでも口が乾かんのか?と思ったけど、

そんなわけなかった。帰宅後にはいつも以上に水をがぶ飲みしていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿