ページビューの合計

2012年5月13日日曜日

イワナ釣り(前編)

名古屋から、下道で車を走らせること1時間。ある山のふもとに到着。


高速道路に乗らず、たった1時間でイワナが釣れるところがあるのか?


ただし、ここから1時間は急な山道を登らなければならない。




ふもとではキジがお出迎え?


鳥やシカはすぐ逃げるので撮りがたいが、デジカメにおさまってくれた。

オスのキジ



 少し進むと湿地が広がっていた。



そこはイモリの楽園だった。

                              

イモリの模様は地域ごとに違っいて面白いな~



おっと、今日はイワナが目的だった。また機会があったら湿地はゆっくりと探索しよう。



先を急ぐ。



植林された杉林はかなりの急坂が続く。


しばらくアキレス腱が伸びっぱなしだ。




汗をかいて高度を稼ぐ。釣りというよりは登山に近い。イワナは足で釣ると言うからな。



しばらく歩くと水の流れる音が聞こえてきた。登るのはここまで。



急斜面を下って川へと降りる。





ここから釣り歩きながら川を下っていくのだけど、はたしてイワナに出会えるのだろうか?(全くイワナが釣れてなかったら、そもそもブログ書いてないだろうけど)



(後編へ)

0 件のコメント:

コメントを投稿