ページビューの合計

2012年5月18日金曜日

ウナギ釣り

今日もかなりの強風。いつまで春の嵐は続くのだろうか。

車で5分の二級河川へ。

19:20 開始


やっぱり風が強くてやりにくい。


しばらく沈黙



20:00 45センチの中型



また沈黙




20:30 小型がヒット(リリース)




今シーズンは40センチ以下はリリースすることにする。

池でウナギ飼ってみてわかったのだけど、死んだりすることはなかったがあまり大きくならなかった。

養殖ウナギはシラスウナギから育てて、わずか8ヵ月ほどで出荷サイズになるらしい。

シラスウナギから飼い慣らして、冬には温室や温水で活性を落とさずに配合飼料をたらふく喰わせるのとはわけが違うようだ。

今年もシラスウナギが不漁でウナギ価格の高騰は間違いないそうだ。ウナギ屋さんも経営難で減るのではないかとの予想される。


21:00  終了

キープの45センチ


なんとかボーズは逃れた。

昨シーズン後半からココが一番釣れるのでよく来るが、来るほどに釣果が落ちている印象。しばらくココに来るのはやめておこうか

0 件のコメント:

コメントを投稿