ページビューの合計

2012年5月27日日曜日

K半島ボート釣り


前回の初出航と全く同じ場所へ。出航場所も同じ。


ただ、今回は前回に出会った大阪のボート釣り師に教えてもらったポイント(深場)を攻めてみた。


予報では海上に多少のうねりがあるとのこと。


その予報のせいか前回より天気は全然良いのにボートの数は半分ほど。




水平に撮れないのは、ボートがかなり揺れているからだ。


前回はイシゴカイのエサでほとんど磯ベラ(オハグロベラ、アカササノハベラ、ホシササノハベラ)ばかり。


今回は、アオイソメに加え、オキアミ(喰わせ用)を用意した。


アオイソメも同じで、虫エサではすぐに磯ベラが反応して入れ食いとなるがオキアミは大成功だった。オキアミは磯ベラがあまり好まないようで、ほとんど喰ってこず、いろいろな種類の魚に出会うことができた。(あとポイントもあるが)


以下、釣れたお魚達


ムツ(幼魚)


キタマクラ(前回も釣れた)



オキゴンベ


イトヒキベラ


キュウセン(雄)


コスジイシモチ


スズメダイ


ニシキハゼ


ウミヒゴイ(たぶん)



ホシササノハベラ(雄)の大型と小型(前回も釣れた)


アカササノハベラ(雌)(たぶん)


ミナミアカエソ


ヒメジ


サクラダイ(雄)


 マアジ


この他に前回多く釣れたオハグロベラ。


なんと計16種類もの魚に出会うことができた。


昼近くになってきて、うねりがひどくなってきた。波しぶきがボート内に入ってくるほど。


もしここでエンジンが動かなくなったら?と想像してぞっとしたが、無事帰還した。

(ま~死ぬ気で漕げばなんとかなる程度かな?)


帰ってから、アレ?今地震でもあったのか?という感じで、ぐわんぐわんと揺れた感じが何回もあった。完全に波に揺られたせいだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿